SETAGAYA ARTS NAVIGATION せたがやアーツナビメニューを飛ばしてコンテンツへ
English公益財団法人 せたがや文化財団

ホームせたがや文化財団とは事業紹介アートルポ広報・メディア
SETAGAYA ARTS NAVIGATION せたがやアーツナビ
English

ホーム > トピックス > ≪動画配信中≫ 生活工房  
バリアフリーについて
アーツカード
寄付行為

≪動画配信中≫ 生活工房
  

≪動画配信中≫ 生活工房<br>

生活〈開催期間〉2020.04.01 ~ 2021.03.31

生活工房の動画コンテンツを、ぜひお楽しみください!

『日常を見限らない 』
研究者やアーティストとともに五感をフル活用し、見落とされた無数の日常の出来事を味わい直すワークショップ・シリーズ。

「音と身体のワークショップ」
障害者の空間認識の研究などで注目を集める伊藤亜紗氏を迎えたトークと、音楽家の永田壮一郎氏を迎えた音のワークショップや振付家の山崎広太氏を迎えた身体のワークショップのインタビューおよびダイジェスト動画をご紹介します。

「匂いのワークショップ」
嗅覚アートの展覧会を多く手掛ける岩崎陽子さんを迎えたトークや、美術作家の井上尚子さんと嗅覚研究者の白須未香さんらを迎えて開催した匂いのワークショップのダイジェスト動画をご紹介します。

『哲学対話 PARA SHIF』
哲学者との対話から、日々の生活にPARADIGM SHIFT(パラダイム・シフト)を起こすことを目指す、大人のための哲学ゼミナールです。

「中動態」「自由」
講師に哲学者の國分功一郎氏を迎えて開催した全2回のイベントの様子をダイジェスト動画でご紹介します。

「やる気と元気」「作品と広告」
講師に批評家の福尾匠氏を迎えて開催した全2回のイベントの様子をダイジェスト動画でご紹介します。

『世田谷クロニクル』 
およそ30名の世田谷区民の方からご提供いただいた84巻の8ミリフィルムがご覧いただけます。
昭和の暮らしを映し出すホームムービーをお楽しみください。

詳細へ